げるblog

ボンネビルT120ブラックに乗ってます。主にバイクのことを書いているので良かったらご覧ください。更新は不定期なのでご了承ください。Twitterアカウント…@GEL_11048948

バイク歴(1)

せっかくなので、私のこれまでのバイク歴を簡単にご紹介。

 

 

初めてのバイクはこちら


f:id:GEL_11048948:20190611183929j:image

スズキのGSR400(2010年式)

 

・購入動機

ゲーム以外の趣味を見つけたくて学生最後の年に普通二輪免許を取得、就職後3ヶ月目にして購入に至る。

 

・選んだ理由

最初の一台を決めるにあたってまず250ccか400ccかで迷ったけど、何台かレンタルして400ccが良いと判断。最終的にCB400SBとGSR400の2択で迷いまくったけど、当時新車で手に入るカラーリングがより好みな後者に決定。

 

・乗ってた期間

5年と少し。

最後の2年はあんまり乗ってなかったです。

 

・走行距離

2万kmほど。

夏休みに北海道まで行ったのもいい思い出。

 

・良かったこと

まず見た目。普通二輪で乗れるバイクの中で1番好きだったし、スポーツネイキッドっていうジャンルも魅力的に思えた。

あとカスタムするのも楽しかった。フロントカウルに始まり、スライダー、カーボンパーツ、マフラーやステップ等を替えてました。

 

・微妙だったこと

今振り返ると初めてのバイクにしては物理的に大き過ぎたかなと。立ちゴケも何度もしたし、転倒もしてしまったし(転倒してからは段々と冷めてしまい乗る回数も減ってしまう)

あと高回転型エンジンのおかげで回す楽しさがあったと思うけど、1速のトルクが弱めだったのが最後まで好きになれなかった。この辺のデメリットが次のバイク選びに繋がっていくのでした、、

 

長くなったので続きは次の記事にて。