げるblog

ボンネビルT120ブラックに乗ってます。主にバイクのことを書いているので良かったらご覧ください。更新は不定期なのでご了承ください。Twitterアカウント…@GEL_11048948

バイク歴(2)

二台目のバイクはこちらf:id:GEL_11048948:20190611214025j:plain

カワサキのW800(2011年式)

 

・購入動機

GSRを購入して5年ほど経った頃、ゆっくり走れるバイクに乗りたくなったため、W800の購入および大型二輪免許取得を決意。免許取得前に契約し免許センターの帰りに納車。

 

・選んだ理由

上で書いてしまったけど、W800自体はGSRを購入した頃から気になってた一台でした(特にこのオレンジ系のカラーがめっちゃ好みだった)。

最初から大型二輪に乗ることは躊躇してたのが、年数が経った頃に再燃して免許取得に踏み切れたって感じ。

 

・乗ってた期間

2年半ほど。

GSRほどではないんですが、車検残ってる時期に手放したのは勿体なかったですね。。

 

・走行距離

8,000kmほど。

遠出したのは日帰りでビーナスラインに行ったときと、伊豆半島を1泊2日で回ったときくらいかな。

 

・良かったこと

一にも二にも見た目。メッキパーツを磨くのが楽しかった。あと、この頃から妻とタンデムで出掛けるようになったのも楽しみが増えて良かった。

それに段々と服装にも凝るようになった。クラシックなヘルメットやゴーグル、クシタニのレザージャケット等を買うようになったのもこのバイクに合わせたかったから。

あとゆっくり走るバイクだったので自分の走り方に合ってたと思う。

 

・微妙だったこと

3,000回転以上になると振動が大きくて、(特に長距離を走るときに)疲れを感じるようになってしまった。この辺は好みの問題だと思うので一概には言えないのですが。。

あとGSRのときと違い、中古車だったため、最初から付いてたサビが段々と気になってしまった(走行距離少ないのを選んだとはいえ、年数が経ってたので仕方ないことではあるのだが)。

 

これらのマイナス要素がボンネビルT120購入へのモチベーションとなるのであった…(次回へ続く)

 

 

 

…今日はここまで。

初めてのブログにしては頑張った。

文章を書くことはあまり得意ではないので結構時間かかってしまいます。

けど三日坊主にならないように継続していきたいですね。